NBAコーチのトレードは、このオフシーズン中にNBAの周りを行きかいます。
6つのチームがコーチを探しており、リーグ内のほとんどの情報源は、今後数日または数週間で徐々に決まっていくと予想しています。 新しいコーチはまだどこにも採用されておらず、検索の上位候補者の一部(クリッパーズのチャンシー・ビラップス、ネッツのイーメイ・ユドーカとマイク・ダントーニ、バックスのダーバン・ハム)は、まだ仕事先を探しています。どこのチームも検索にしっかり時間をかけています。
この記事で書かれている情報はすべてのNBAコーチング検索についての最新情報です。 このリストに含まれていないのはアトランタで、ネイト・マクミランは技術的にはホークスの暫定コーチですが、シーズン後も維持されることが広く期待されています。
ボストン・セルティックス
新しいチームプレジデントのブラッドスティーブンスは、コーチとしての自分に代わる幅広い情報網をもつ候補を欲しています。長く、考え抜かれた詳細なプロセスになるようです。これは、スティーブンスに期待することとほぼ同じです。強力なフロントランナーはまだ報告されていません。
スティーブンスは、スコット・モリソンと同様に、セルティックの長年のベンチコーチであるジェイ・ララナガが注目している彼の元アシスタントであるジェローム・アレンとジョー・マズッラにインタビューしました。
その後、スティーブンスは組織外のコーチ、主にいくつかのチームのトップアシスタントに目を向けました。スティーブンスが少なくとも話をしたのは、チャンシー・ビラップス(クリッパーズ)、イーメイ・ユドーカ(ネッツ)、ダーバン・ハム(バックス)、チャールズ・リー(バックス)、ジャマール・モズレー(マーベリックス)です。噂やレポートを介して検索にリンクされている他の名前には、ジェイソンキッド、サムキャセール、カーラローソン、ロイドピアース、マイクダントーニが含まれます。
最近はボストンでのプレーヤーの人種差別的な扱いに関する議論も続いており、複数の情報筋によると黒人コーチなどを雇うことがスティーブンスの密かな優先事項であると述べています。ジェイレン・ブラウンの最近のツイートは、この議論の必要性を訴えています。
インディアナ・ペイサーズ
ポートランドの元コーチであるテリー・ストッツが、正式発表する前からコーチの最有力候補と見なされており、それが変わったという情報はでておりません。
しかしリーグの他のいくつかの元ヘッドコーチは、ペイサーズに関心を示しています。最も有名なのはマイクダントーニだけでなく、スティーブクリフォードとブライアンショーです。 マイク・ビューデンホルツァーがミルウォーキーで手放された場合、彼はペイサーズから見て欲しい人材だと予測されます。
GM のケヴィン・プリチャードは、1年前にこの仕事のために約20人にインタビューしたので、彼はすでに多くの調査と作業を行っています。 プリチャードはそのリストを再訪し、リーグのトップアシスタントと話す可能性が高いですが、前回ネイトビョルクレンでトップアシスタントを雇ったが失敗してしまったことを加味し、ペイサーズは今回は経験豊富なヘッドコーチと一緒に行くと予想されます。
オーランド・マジック
これはオーランドでの再建プロジェクトの一環であり、マジックのフロントオフィスは若い選手の育成に役立つと信じているコーチを探しています。 ナゲッツのアシスタント、ウェス・アンセルド・ジュニアがその仕事についてインタビューを受けており、彼とオーランドを結ぶリーグの周りで話題が高まっています。 スパーズのアシスタント、ベッキー・ハモンもインタビューを受けました。
他の候補で注目しているのは、現在のクリッパーズアシスタントのケニーアトキンソン、ネッツ再建中のヘッドコーチが含まれ、スペンサーディンウィディーやカリスレヴァートなどの選手の育成を支援しました。 ジェイソンキッドの名前が浮かび上がり、マジックのゼネラルマネージャーであるジョンハモンドが2014年にミルウォーキーでキッドを雇ったことを思い出してください。最近ゴールデンステートを離れてヘッドコーチまたはリードアシスタントになるチャンスを探していたジャロンコリンズは、オーランドと会話したと伝えられています。
他のターゲットには、アシスタントコーチのウドカ(ネッツ)、ダントーニ(ネッツ)、ハム(バックス)、ダンクレイグ(クリッパーズ)、元トレイルブレイザーズのストッツコーチなどが噂されています。
ポートランド・トレイルブレイザーズ
ジェイソン・キッドがコーチを否定してからは、チャンシー・ビラップスがリーグの話題の中での最有力候補です。 そして彼はコーチの面接リストに載っていると伝えられている。
ダントーニもこの仕事に興味を持っています。GM /社長のニール・オルシーはリストをあまり変更していないが、攻撃をさらに強化したい場合は、ぴったりかもしれないと伝えられています(以前の記者会見で、オルシーは次のコーチはディフェンスファーストの精神を持つコーチを採用したいと語っていました)。 ダントーニは、ハモン(スパーズ)とアレン(セルティックス)とともにインタビューを受ける予定です。 また噂では、ジェフ・ヴァン・ガンディ、ドーン・ステーリー、そしてスパーズのエグゼクティブ、ブレント・バリーも候補だとか。
ポートランドは誰を雇うべきでしょうか? 正解は「デイミアン・リラードが望む人」です。 この採用は、スーパースターの気分をあげ、ポートランドに居座ってくれることを目的としています。 リラードは自分自身の発言がコーチ探しに大きく関与しないと言っていますが、少なくとも彼は経営陣の選択についてローマ皇帝のように親指を上げたり下げたりします。
ニューオーリンズ・ペリカンズ
まだまだプロセスの初期段階ですが、初期の報告では、GM /社長のデビッドグリフィンが内部からの声に興味を持っており、ペリカンズの長年のアシスタントであるフレッドヴィンソンを真剣に検討しています。彼は12年間ペリカンズにいますが、モンティウィリアムズやテレサウェザースプーンの元に戻るとの噂もあります。(グリフィンは彼の記者会見でその噂に真っ向から否定したようですが)
噂や報道を通じてこの仕事に関連する他の名前は、キッド(レイカーズ)、ウドカ(ネッツ)、リー(バックス)、ウィルウィーバー(ロケッツ)、元オーランドヘッドコーチで現在のネッツアシスタントのジャックヴォーンなど、リーグのトップアシスタントです。 グリフィンとペリカンズはこの仕事のために1年前に9人にインタビューしています。今回はその時の多くの情報に頼ることができます。
1年以内にスタンヴァンガンディを雇って解雇し、そして今やザイオンウィリアムソンに3年で3人目のコーチを与えようとしている。グリフィンはこの選択を間違えてはならない。なぜなら上からある程度の安定性を提供するよう圧力をかけられているのです。
ワシントン・ウィザーズ
まだプロセスの非常に早い段階であり、伝えられるところによると多様で包括的なプロセスですが、ブラッドリービールとラッセルウェストブルックの両方がコーチについて何らかの意見を持っていることは間違いありません。 どちらのスーパースターもスコット・ブルックスが好きだったが、ゼネラルマネージャーのトミーシェパードはブルックスを解任しました。 今、彼らは新しいコーチが誰であるかについていくらかの発言権を持つでしょう。
すぐに浮かび上がった名前の1つは、ナゲッツのアシスタントであるウェスアンセルドジュニアです。国際的なランクのコーチを含め、今後数日でさらに多くの名前が期待されます。
NBC SportsWashingtonのチェイス・ヒューズは、女性のヘッドコーチ候補者であるハモン、ローソン、ウィザースプーン、ドーンステイリー)がこの仕事について真剣に検討していると報告しています。