エヴァン・フォーニエは自身のフリーエージェントに焦点を合わせていません。 彼は東京でのフランスのオリンピック金メダルに焦点を当てています。
いまリーグではフォーニエのフリーエージェントの噂が飛び回っています。セルティックスはプレーオフのチャンスを増やすために彼と契約延長するつもりでしたが、フォーニエがセルティックスに留まるようには見えません。
ボストングローブのアダムヒメルズバッハから:「リーグ筋によると、セルティックスは、3月の2回戦のピックと引き換えに、マジックからフォーニエをトレードしました。 この動きは、セルティックスのプレーオフプッシュを強化するためでした。これにより、セルティックスは、サラリーキャップを超えているにもかかわらず、バード権を保持するため、今年の夏にフォーニエと長期契約を結ぶことができるようになります…
そしてセルティックスは豊富な経験を持つ選手を望み、サイズの追加とシュートに重点を置いており、フォワードのジェフ・グリーンが主なターゲットであると考えられています。」
しかし新たな問題としてフォーニエがニックスに移籍する可能性がでてきています。 SNY.tvのIanBegleyは、相互の利益があると報告しています。
SNYの情報筋によると、フォーニエとニックスの間には相互の関心があると報告されています。そしてセルティックスはフォーニエとの契約延長の自信を失っているとの報告もあります。
フォーニエはシューターですが、ニックスはポイントガード/プライマリボールハンドラーをもっと必要としています。 それが彼らのオフシーズンの最優先事項です。 しかし、5200万ドル以上のキャップスペースがあるニックスは、そのポイントガードを探しつつ、フォーニエを雇うことができます。
フォーニエがセルティックスに戻るよりもニックスに移籍するほうが可能性が高いようです。
ブログランキングに参加しています。にほんブログ村