NBAの最新ニュースや試合の感想ブログ

[コラム]レイカーズのラッセルウェストブルック:「正直なところ、私は元気だったと思います。」

レイカーズがこのオフシーズンにラッセルウェストブルックを獲得したとき、NBAのファンの多くは、「彼はレブロンジェームズの隣にどの程度フィットするのか」そして「ウェストブルックのためにチーム全体の価値のある質の高い役割のプレーヤーをあきらめるのか?」などの質問をしました。しかし、ウェストブルックはレブロン以外の方法でレイカーズを持ち上げようとしていました。

レブロンはチームの究極の問題解決者であり、レブロンに合わせればうまくいくと思われていました。しかし、そうではないようです。

レイカーズは16-18で5連敗したので、これは単なるスロースタートではありません。ウェストブルックは、クリスマスの日に20本中4本しかシュートが入りませんでした。彼はまだカウント統計を上げています— 19.6ポイント、7.9リバウンド、そして8.1アシスト—しかし、彼の効率は悪いです。ウェストブルックの51.9%のシュート率はリーグ平均を下回っており、アシスト率は下がっていますが、ターンオーバーは大幅に増加しています。ウェストブルックがコートにいるときは100ppあたり3.7ポイント、ベンチにいるときは対戦相手を2.4ポイント上回っています。

これは多くのスポーツトーク番組やSNSなどでウェストブルックの使い方についての批判につながりました。より多くのコーナースリー、リムへのカッターとしてダンカースポットで彼を使用する、レブロンのための彼のセットピック、またはトレードへの呼びかけなど。

ウェストブルックはそれらをすべて聞きました。そしてそれを以前にも聞いたことがあります。しかし彼は気にしていません。

レイカーズの休みの日である月曜日に、ESPNのデイブマクメナミンを介して記者に言ったことは次のとおりです。

「誰もが私に色々なことをしてほしいと思っているが、それなら私は彼らにこれをしてほしくない」とウェストブルックは月曜日に記者とのビデオ会議で言った。 「正直なところ、私は他の誰もが私に望んでいることと、私がすべきだと彼らが考えていることについて全体を把握しています…」

「正直なところ、私は元気だったと思う」とウェストブルックは言った。 「会話は私がどのようにプレーしているのか、そして私が何をしているのかということに重点を置いてきましたが、人々は私が25得点、15リバウンド、15アシストを記録することを期待していると思います。これはいつでもだせるわけではありません。 誰もが理解する必要があります。」

ウェストブルックはチームが彼に適応し、他のスターの隣にフィットするよりも自由を与えることに重点を置いてきました。そして過去2シーズンの後半はより良いプレーをしました。

ウェストブルックのトレードはほぼ不可能であり、彼は今シーズン4,420万ドルを稼ぎ、来シーズンは4,710万ドルのプレーヤーオプションを獲得する予定です。レイカーズは、チームにウェストブルックとその給料を引き受けるために、より多くの若い選手とピックをあきらめなければならないでしょう。たとえば、ロケッツのジョンウォールとのトレードは経済的に機能しますが、レイカーズがピックやプレーヤーを投入しない限り、ヒューストンはトレードしないでしょう。

レイカーズはいくつかの小さな動きをすることができますが、このロスターの核心は修正できません。レイカーズはウェストブルックに適応する必要があり、ウェストブルックはレイカーズに適応する必要があります。そして、彼は自分のスポットを選び、より効率的になる必要があります。さらに、ディフェンスに関して明白な間違いを犯さないでください。

クリーンアップすることはたくさんありますが、ウェストブルックとレイカーズがそうしないと、プレーオフの試合数は短くなってしまうかもしれません。

引用:https://nba.nbcsports.com/2021/12/28/lakers-russell-westbrook-honestly-i-think-ive-been-fine/

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA