NBAの最新ニュースや試合の感想ブログ

NBAファイナル第6戦、バックスが50年振りの優勝!にわかレビューです

バックスおめでとう!

ネッツとのシリーズではネッツ勝利を予想し、ファイナルではサンズ優勝を予想した私です。

僕の考えと違いヤニスはプレーオフで止めれない怪物だったし、ミドルトンはクラッチタイムでステップアップできる選手だった。

本当に強いチームでした

正直、ヤニスは去年の敗退で移籍する選択肢もあったと思う。普通のスター選手ならそうしたかもしれない。個人ではMVPDPOYを獲得してもプレーオフではファイナルにも辿り着けず。明らかにだしすぎだと言われたホリデー獲得して、ヤニスも迷わず再契約。

ホリデーのDFも間違いなく優勝に必要なピースでしたね。

ミドルトンの成長やタッカーなどの補強。全て含めフロントの動きも賞賛されるべきですね。

フランチャイズプレーヤーの優勝は本当に嬉しい。

自分は特に移籍して優勝することに否定的ではないのですが結局ドラフトされたチームでの優勝っていいなーと。

田舎のチームだが、そんなミルウォーキーの街とファンが好きで自分には合っていると語っていたヤニス。

第4戦のエイトンへのクラッチブロックや5戦の試合を決めたアリウープ。

今日は難しいフェイダウェイやスリー、プルアップでのミドル、今プレーオフでハックさえされたフリースローまで高確率!

DFではどこからでもブロックに飛んできてトランジションで先頭を走ってくる

世代交代と言われた今年のプレーオフですが新しいスーパースターの誕生でした。

チーム愛を貫き通しての優勝は本当に感動しました。

サンズはこれまで見せていた多彩なオフェンスがバックスの強力なDFの前ではCP3かブッカーが持ち込んでミドルを打つしかないようになってたと思う。少し単調だったかなと。

あとはサリッチの離脱が大きすぎましたね。

サンズはまだ有能ながらルーキー契約中の選手がいてCP3との再契約問題がこのオフシーズンの課題となるわけですが、間違いなく再契約するべきだと思います。CP3が減額するのが少し想像しにくいですが今シーズンの躍進は彼の力も大きいでしょうし、エイトンや若手の成長にも助けになったはず。

ただ、あまりに高額だとエイトンやブリッジスとの次の契約に支障が出ちゃうのがなぁ。

そもそも優勝まであと一歩だったチームを大きく変える必要はなく、ベンチメンバーなどのマイナーチェンジでサンズには挑戦して欲しいと個人的には思います。

改めてバックスおめでとうございます。

サンズもお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA