トレーニングキャンプが始まる前の9月に、ミネソタティンバーウルブズのメンバーは新しいオーナーのアレックスロドリゲスの家を中心に、シーズン前のトレーニングと絆を深めるためにマイアミに集まりました。選手、スタッフ、フロントオフィスの人たちだけでなく色々な人がいて、チームディナーもありました。
NBAは月曜日に、ミネソタティンバーウルブズの組織に250,000ドルの罰金がかかると発表しました。公式リーグプレスリリースから:
「ミネソタティンバーウルブズの組織は、チームがチームの国内市場の外で選手のためにオフシーズンの練習やグループワークアウトセッションを手配または支払うことを禁止するリーグルールに違反したとして、25万ドルの罰金を科されました」とNBAは本日発表しました。これらの違反は、9月初旬のマイアミでのティンバーウルブズの選手活動に関連して発生しました。」
「ほとんどのチームの選手が集まって、キャンプ前のトレーニングを計画している」と言い訳をしているなら、それは正しいでしょう。たとえば、レイカーズは今年ラスベガスでそれを行いました。
違いは、レブロンがチームの国内市場の外でトレーニングを組織したことです。これは公式ではなく、誰も報酬を受け取っていませんでした。フランクフォーゲルやコーチスタッフは周りにいませんでした。
ティンバーウルブズの場合、場所はロドリゲスの家であり、多くのチーム要員が手元にいました。ミネソタは、この機会に何かを取りまとめた可能性もあります。
新しいオーナーのための高額な教訓となったようです。
ブログランキングに参加しています。にほんブログ村