NBAの最新ニュースや試合の感想ブログ

NBAの選手がカイルリッテンハウスの無罪判決に反応

カイル・リッテンハウスの母親は、イリノイ州アンティオークから州境を越えてウィスコンシン州ケノーシャまで、AR-15スタイルのセミオートマチックライフルを持って運転しました。そこでリッテンハウスは2人の男性(ジョセフローゼンバウム(36歳)とアンソニーフーバー(26歳))を射殺し、さらに3人目を負傷させた。

リッテンハウスは殺人の裁判にかけられ、銃撃で合計5回の起訴があった。 弁護側は、銃撃は自衛であると主張した。 国を分断した人種や銃の権利問題に触れた事件だった。

金曜日に、ほとんど白人の陪審員は、リッテンハウスがすべての点で無罪であると認定しました。

NBAの選手たちは、評決に反応するためにソーシャルメディアを利用しました。

カールアンソニータウンズ「裁判システムが崩壊している」

ジャ・モラント「まったく驚かない、smh..」

バム・アデバヨ「Wow」

リショーンホームズ「誰が本当にショックを受けただろうか?」

ソロモンヒル「彼らに同情を示します…」

ジャマール・クロフォード「涙を禁じ得ない…」

ジョシュハート「私たちが住んでいるめちゃくちゃな国」

PJワシントン「まさかの出来事」

ケンドリックパーキンス「驚かない!」

引用:https://nba.nbcsports.com/2021/11/19/nba-players-react-to-kyle-rittenhouse-acquittal-in-wisconsin/

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA