NBAの最新ニュースや試合の感想ブログ

オスカーロバートソン「平均トリプルダブルで、ラッセルウェストブルックは2021 NBAMVPを獲得するはずだった」

ラッセルウェストブルックは2017NBAMVPを獲得しました。 彼の特異な能力は、限られたサポートキャストにもかかわらず、サンダーを立派に持ち上げました。 彼は大規模な攻撃的役割を果たし、狭い間隔を切り裂いて効率的なショットを作成しました。 それはサンダーの他の選手が彼の周りでより良いディフェンダーに徹することを可能にしました。 彼のクラッチプレーは驚異的で、多くのゲームでサンダーを有利な展開に導きました。

しかしこの説明からはトリプルダブルが欠落しています。

もちろん、トリプルダブルはウェストブルックの成功したMVP獲得物語の重要な項目です(サンダーをリードするケビンデュラントと一緒に)。 ウェストブルックは、シーズン中にトリプルダブルを平均した唯一の選手としてオスカーロバートソン(1961-62)に加わった。 それは素晴らしい偉業でした。

しかし、トリプルダブルは、ウェストブルックの2016-17年の貢献を定義するための単純な方法でもありました。 だからこそ、ウェストブルックが次の4シーズンのトリプルダブルスリーを平均したとしても、ウェストブルックは大きな栄誉を獲得するに値していました。

昨シーズン、彼がロバートソンのキャリアのトリプルダブルの記録を破ったとき、ウェストブルックは平均してトリプルダブルでした…しかし、オールNBAやオールスターのチームに選ばれませんでした。

これはロバートソンを悩ませました。

ロバートソン、NBCスポーツワシントンのマイクデプリスコ経由:「ウェストブルックを見ると、彼は今年トリプルダブルを獲得しましたが、誰もそれに気づいていませんでした。ファンらはそれがそれほど大したことだとは思っていませんでした」とロバートソンはナックルヘッズのポッドキャストで語った。 「それはまったく不公平だと思います。 彼はまた[MVP]を獲得するべきだったと思います。 彼が再び[平均]でトリプルダブルをし、[MVP]を獲得しなかった場合、この統計を取っている意味を疑問に思うほどです」

確かに、ウェストブルックはかつて特別と考えられていたトリプルダブルをシーズンの平均にしました。ウェストブルックが並外れた能力を持っていることは事実です。

しかし、トリプルダブルがすべてではありません。 問題は、そもそもこの統計的ベンチマークを強調しすぎた人々です。

ウェストブルックのシュート精度は大幅に低下しました。 彼のディフェンスもそうです。 彼はトリプルダブルを追いかけるために一生懸命働いています。

簡単に言うと、ウェストブルックは2017年ほど良くはありません。

それは、バスケットボールとロバートソンを知っている人には火を見るより明らかなはずです。

多分彼はトリプルダブルを強調することによって彼自身の偉業を強化したいと思っています。 たぶん彼は、ゲームを見るのではなく、統計だけに頼っている人の1人です。

しかし、ロバートソンにはウェストブルックの大変さがわかるのかもしれません。

引用:https://nba.nbcsports.com/2021/08/25/oscar-robertson-with-triple-double-average-russell-westbrook-shouldve-won-2021-nba-mvp/

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA