NBAの最新ニュースや試合の感想ブログ

2022 NBAMVPを大胆予想!

キャプテン
キャプテン

今回はMVPを予想します

MVPの選考で重要視されるのってチームの勝利とやっぱりスタッツになりますよね

特に前年度から大きく成績を伸ばした、またはカンファレンス上位のチームのエースとか。

この辺をふまえると

やはりネッツのスターケビン・デュラントですかね。プレーオフでの活躍とオリンピックでの活躍が大きいと思います。

カイリーとハーデンがいるのでスタッツを食い合うと思いきや、カイリーがこの状況なのでKDのスタッツも伸びてきますしネッツは怪我さえなければイースト上位になるでしょうからKDは最有力な気がします。

次いでマーベリックスのスタールカ・ドンチッチです。はいイケメンです。

この二人が最有力候補といったところでしょうか。

他にもまだまだ

チャンピオンに輝いたヤニス、平均トリプルダブルまではいかなくても派手なスタッツを残しそうなハーデン、レイカーズが噛み合えばレブロンなどなど

そしてもしアンソニーデイビスが怪我なく今シーズンをフルで戦えたら候補になると思います。でも怪我しそう…

エンビードにも頑張ってほしい

もともとエンビードは昨年のMVP候補でした。怪我をしてしまいそのチャンスを逃しましたが今年こそは取るかもしれません。

またシクサーズはベンシモンズがどうなるかわかりませんが、もしトレードされた場合エンビードが活躍しなければならず必然的にMVPに近づきます。

似たような状況なのがドンチッチですね。

マーベリックスはオフシーズンにスター選手を獲得しようとしましたが失敗に終わっています。つまり依然としてルカドンチッチの負担は大きいままです。

しかし、HCが交代しチームの成績が向上してウエストの1〜3位にマブスが入り込めば可能性はかなり高そうです。ロスターを見る限りドンチッチの個人成績は間違いなく素晴らしい物となりそうですし。ここはチーム成績次第だと思ってます。ティボドーHCに交代してMVPを獲得したローズのようになれるか!?注目ですね。

ドンチッチはまだ22歳でシーズンごとにどんどん良くなっている印象なので、マーベリックスが結果を出す=ドンチッチがMVPに近づくという構図です。

僕、ピーナッツの予想、2022年のMVPはルカドンチッチでいきたいと思います!

シモンズがキングスかブレイザーズとかにトレードされて爆発的にチーム成績を向上させてまさかの大逆転MVPに…ないか。

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA