NBAの最新ニュースや試合の感想ブログ

今シーズンのウルブズについて語る

キャプテン
キャプテン

ミネソタティンバーウルブズについての私見ですよ

まずウルブズでびっくりしたのはガーソンローザスの解雇ですね。

いきなりだったので衝撃的でしたがこれは良かったんじゃないですかね。

ローザスはロスターの再編などに積極的に取り組んだものの、在任期間中は勝率30.9%(42勝94敗)と期待された成果をあげることができませんでした。

暫定的な交代のサチン・グプタは、ローザスよりもウルブズをちょっと向上させれそうで期待してますよ。あくまでちょっとね。ニックスがHC交代してプレーオフに進出したようにウルブズも勝てるコーチを招聘して勝利の文化を植え付けるべきです。グプタがそうなれるか注目です。

しかしカール・アンソニー・タウンズが「ウルブズは静かなオフシーズン」と冗談っぽく言っていましたがまさにその通りでしたね。

リッキー・ルビオをトレードし、パトリック・ベバリーを獲得し、ジャレッド・バンダービルトとジョーダン・マクラフリンに再契約し、レアンドロ・ボルマロと契約。それだけ。

今年のドラフトピックを持ってなかったので感想も書けません(笑)ウルブズのような再建チームで指名権もないのはちょっと…

ただベテランのポイントガードのパトリックベバリーが、安くグリズリーズからトレードできたのは良いニュースでした。

でももしかしたらベバリーとトレーン・プリンスの低賃金コンビを試合で使わないといけないほどロスターに深さがありませんね。それでなくても怪我が多いチームなわけですから。

昨季ウルブズの試合を見たのってほんの数回なんですけどタウンズやラッセルがコートにいる時、見てて面白いバスケしてるんですよね。オフェンスに振り切ってる感といいますか。

でもタウンズがコートからいなくなると全然ダメなんですよね。DFはどっちにしろダメです。

外のシュートとDFが課題でしょう

サチン・グプタが奇跡でも起こさないと勝つのは難しそうです。チームとしての戦術を構築できるか。それてもアンソニー・エドワーズが覚醒するか。

今季のウルブズ

ポテンシャルはめちゃくちゃ感じるが期待だけして終わるいつものウルブズ

にならないように!

ファンの方すみませんでした!

僕みたいな素人の意見を裏切ること期待してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA