NBAの最新ニュースや試合の感想ブログ

ルカ・ドンチッチの活躍でスロベニアが東京オリンピック出場決定

東京オリンピックの男子5人制の残り枠は、セルビア、リトアニア、クロアチア、カナダの4ヶ所で開幕された。各5~6チームで争われ、最後まで勝ち抜いた各開催地の1位だけしかオリンピックへの切符を手にできない狭き門となっていた。

ドンチッチとスロベニアは、日曜日に開催地リトアニアで96-85を獲得し、東京オリンピックの切符を手に入れた。スロベニアは初めてオリンピックに出場します。

リトアニアのカウナスで開催されたトーナメントのMVPであるドンチッチは素晴らしかった。31ポイント、11リバウンド、13アシストで、4か所のオリンピック予選トーナメントで初のトリプルダブルでスロベニアを導いた。

ドンチッチは「私はMVPを気にしません、スロベニアで勝ちました。 わが国で初めてオリンピックに行きます。 すごい。 私はすべての子供がオリンピックに参加することを夢見ていると思います。 私もしました。 だから、ここにいます。 私たちは本当に、本当に一生懸命に戦いました、そして私たちはここにいるに値すると思います。」

スロベニアは、4チーム1グループである東京オリンピックのグループCに配置されます(A~C)。 スロベニアは7月26日にアルゼンチン、7月29日に日本、8月1日にワールドカップチャンピオンのスペインと対戦します。各グループの上位2チームと2つのワイルドカードがオリンピック準々決勝になります。

引用:https://nba.nbcsports.com/2021/07/04/luka-doncic-triple-double-lifts-slovenia-into-tokyo-olympics/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA