NBAの最新ニュースや試合の感想ブログ

ミネソタティンバーウルブズがチームプレジデントのガーソンロサスと決別

これは、キャンプが始まって1週間も経たないうちに悪い知らせです。

ティンバーウルブズは、ミネソタ州での人事決定に打撃を与えた男、バスケットボールオペレーションズのチームプレジデントであるガーソンロサスの突然の解雇を発表しました。 公式チームオーナーのグレンテイラーのデスクからの声明は次のとおりです。

「今日、ミネソタティンバーウルブズはバスケットボールオペレーションの社長であるガーソンロサスと別れました。 組織として、私たちはファンと都市が誇りに思うことができる勝利チームを構築することに引き続き取り組んでいます。」

この動きは、トレーニングキャンプが開幕する前とロサスが現在の名簿を作成した後、1週間も経たないうちに全員、不意を突かれた。 しかし、それはメディアだけではありませんでした。チームフランチャイズの要であるカールアンソニータウンズは驚きました。

チーム最高の選手がTwitterでフロントオフィスの変更について知ることは良い兆候ではありません。

ティンバーウルブズのこの人事はブリーチャーレポートのジェイクフィッシャーによって報告され、後にチームによって正式発表された話である。後任はバスケットボールオペレーションのバイスプレジデントであるサチングプタが暫定的な仕事のために昇進しています。

チームは声明のなかで、「本日初めに発表されたリーダーシップの変更を踏まえ、サチン・グプタはバスケットボール事業の監督を引き継ぎ、ティンバーウルブズのバスケットボール事業担当副社長を務める」と述べた。 「私たちは、短期的な目標を達成し、長期的なビジョンを達成するために、整合性を保つことに取り組んでいます。」

この突然の発表はサチングプタの決定です。新しい所有チームは明らかに不幸なことです。タイミングがおかしい。 彼らはロサスにドラフトを処理させ、パトリック・ベバリーとの取引などのオフシーズンの動きをさせ、そして彼が彼の足跡をたどる人のためにテーブルを設定した後に彼を解雇?

これがチームのベンシモンズトレードの追求に関連しているかどうかはまだわかっていません。 ティンバーウルブズは、76ersを魅了したオファーを行ったチームの1つでした。ウルブズの場合、タウンズやスタールーキーのアンソニーエドワーズがいないオファーでした。

ロサスは攻撃的で、実権を握った2年間で多くの名簿の動きをしました。その最大のものは、アンドリューウィギンズをトレードして、タウンズの友人ラッセルを連れてくることでした。 ロサスがクリス・フィンチをコーチとして採用したことについても論争がありました。

引用:https://nba.nbcsports.com/2021/09/22/minnesota-timberwolves-fire-team-president-gersson-rosas/

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA