トレードは本来、互いに利益のでるものですがNBAのトレードは全員が勝者にはなれません。
しかし、ドラフト前のこのグリズリーズとペリカンズの間で行われた大きな取引は、勝者は多く、敗者はそれほど多くありません。
エリック・ブレッドソーは敗者だと主張することもできますが、彼はペリカンズにうまく適合していませんでした。最終的にどこに行くのかわかりませんがペリカンズにいるよりは希望があります。さらに来シーズンも彼には多額のお金を支払われる予定です。
代わりに、このトレードでの勝者を解説していきます。
このトレードでは、ヨナスヴァランチュナスと、今年の17番と51番のピックがペリカンズに送られ、グリズリーズは、スティーブンアダムス、エリックブレッドソー、このドラフトの10番と40番のピックに加えて、2022年のプロテクトされた第1ラウンド(レイカーズのピック)を獲得します。
勝者:ニューオーリンズペリカンズ—そのキャップスペースでスターを上陸させる
ペリカンズはザイオンウィリアムソンのためにもすぐに結果を出さないといけません。それは名簿をアップグレードし、より多くのショットの作成と創造性をもたらすことを意味します。 このトレードはその道の大きな一歩です。
アダムスとブレッドソーの契約を解除するということは、ペリカンズがこのオフシーズンに2500万ドルから3600万ドルのキャップスペースを持っていることを意味します。
ペリカンズはそのお金で何をするでしょうか? 彼らはフリーエージェントのカイル・ラウリーを追いかけたいと伝えられていますが、彼はペリカンズに売られるほどではないという話題があります。 ペリカンズがラウリー獲得に失敗した場合、この名簿をアップグレードするためのプランBは何でしょうか?
いずれにせよペリカンズにはスターを雇うだけのお金があるということです。
勝者:グリズリーズ — ドラフトでさらに上を狙う
メンフィスは今年のドラフトで10位に上昇しましたが、グリズリーズは取引を終えていないと報告されています。
どうやらグリズリーズはジョナサンクミンガまたはジェームズボーナイトをターゲットにしているようです。
ジェームズ・ボーナイトまたはドラフト・ボードのジョナサン・クミンガを獲得するということは、ドラフトのトップ7に入るということです。そして、ウォリアーズは7位のオファーを聞いています。つまりグリズリーズはこの10位ピックを使ってウォリアーズと取引する可能性があります。
勝者:ジャレンジャクソンジュニア
半月板損傷で昨シーズンのほとんどを逃した後、ジャクソンは今シーズンは完全に健康であるはずです、そして今アダムスが彼の隣により良いフィット感でより大きな役割に足を踏み入れています。 ジャクソンはフロアスペーサーとスラッシャーですが、アダムスは物理的なディフェンスの割り当てを含め、大変な仕事を喜んで行います。
来シーズンはジャクソンにとってブレイクアウトシーズンになる可能性があり、アダムスはそれを支援します。
勝者:ザイオンウィリアムソン
ヴァランチュナスはノックダウンの3ポイントシューターではありません。彼は昨シーズン、そこから1試合平均1ショットしか出ませんでした。 しかし、彼はそれらのスリーの36.8%をヒットしました。これにより、スティーブンアダムスよりもストレッチ5にはるかに近くなります。 それがペリカンズが必要としていたものです。
今まではペリカンズがショットクリエーターとしてザイオンの手にボールを置くと、アダムスはザイオンの隣でフィットしてしまい、ザイオンがプレーしたいスペースに常に彼がいました。
ヴァランチュナスは、ディフェンダーをより引き寄せることができる、アダムスより適した選手です。 ウィリアムソンとの完全な適合ではありませんが、より良いものです。
また、ヴァランチュナスはこの業界で最高の選手です。昨シーズンは17.5ポイントと12.6リバウンドでした。
勝者:ジャ・モラント
少なくとも彼は自分が勝者だと感じています。
勝者:スティーブンアダムス
実はアダムスとメンフィスにはプレイヤーと都市の適合性があります。 グリットとグラインドの群衆は、アダムスのコートでの大変な仕事を気に入るはずです。 それから、彼らはアダムスの乾いたユーモアのセンスを気に入るはずです。
引用:https://nba.nbcsports.com/2021/07/26/winners-lots-of-winners-from-pelicans-grizzlies-trade/
ブログランキングに参加しています。にほんブログ村