ペリカンズとウィリーグリーンは今週、サンズのアシスタントをペリカンズの新しいヘッドコーチにする契約を締結する予定だと、ESPNのアンドリューロペスは報告している。
スタン・ヴァン・ガンディを解任したペリカンズが次のヘッドコーチとしてグリーンを雇うのではないかと数日前から噂されていた。 週末のレポートによると、グリーンはNBAの周りでそのポジションの有力候補と見なされていましたが、火曜日のレポートでペリカンズが彼を雇う予定であると述べています。 ロペスによれば、双方は現在、合意の完了に近づいている。
元NBAのシューティングガードであるグリーンは、2016年にコーチングランクに移行し、3シーズンにわたってウォリアーズと協力してから2019年にサンズに移籍しました。彼は過去2年間モンティウィリアムズのスタッフを務めており、ペリカンズの他にウィザーズやマジックとも話し合ったと伝えられています。
グリーンの現在のチーム(サンズ)はNBAファイナルに進出しているため、採用プロセスが少し遅くなる可能性があり、彼とペリカンズは今週中に取引を完了する予定です。
グリーンは今、NBAアシスタントコーチとして3度目のチャンピオンシップを目指しています。