チームは日曜日に、ピストンズの今シーズンのトップスコアラーであるジェラミ・グラントが親指を捻挫して少なくとも6週間出場することを発表しました。
金曜日の夜のペリカンズ戦で負傷し、ピストンズは日曜日にMRIの結果を発表しました。
「ピストンズは本日、ジェラミグラントのMRI結果により、右手の親指の母指中手指節関節側副靱帯捻挫が明らかになったと発表しました。 負傷は、12月10日にニューオーリンズで行われたゲームの第2クォーターに発生しました。」
「ジェラミ・グラントはチームの医療スタッフによって6週間以内に再評価され、必要に応じてさらに更新が提供されます。」
グラントは、ピストンズをリードするゲームあたり平均20.1ポイントであり、チームの主要なショットクリエーターの1人です。 グラントの代わりはレイライルズの出番が増えるでしょう。しかし、ロスターにグラントの完全な代替選手はいません。 ルーキーのケイド・カニングハムも、より多くのプレイメイキングの役割を負います。
グラントはまた、トレードの噂でよく出てくる名前であり、多くのチームがポストシーズンに6’8”ウィングを求めています。
6週間のタイムラインでは、2月の取引期限前の1月下旬にグラントが戻ってきます。 彼が今シーズンに戻ってくる限り、他のチームはグラントに興味を持っています(今シーズンは2000万ドル、来シーズンは21ドルで、完全に保証されています)。
ブログランキングに参加しています。にほんブログ村