カイリー・アービングはシーズンデビューに一歩近づいています。
イースタンカンファレンスをリードするブルックリンネッツは火曜日、アーヴィングがケビンデュラントとラマーカスオルドリッジとともに、NBAの健康と安全のプロトコルをクリアしたことを発表しました。これは彼らをコートに戻すための大きな一歩です。
アーヴィングは今シーズンプレーしていません。これは主に、コロナウイルスの予防接種を受けないという彼の決定と、ネッツがパートタイムでオールスターを連れて行くことを望んでいないためです。アーヴィングは、ニューヨークの地方自治体が予防接種を義務付けているため、ホームゲームをプレイする資格がありませんでした。彼とネッツは、今月初めに、ロードゲームの場合にアーヴィングを復帰させることで、チームが「より最適なバランスを取ることができる」と判断しました。」
デュラントは12月16日以来プレーしていませんが、ネッツがウイルスの問題のために他の3試合を延期したため、これまでに3試合しか欠場していません。オルドリッジは12月12日以来プレーしておらず、5試合を欠場しています。
ネッツが再び完全体になりつつあります。プロトコルをクリアするプレーヤーが実際にいつ再びプレイできるかは明らかではありませんでしたが、他のチームは依然として深刻なウイルス関連の選手の枯渇の危機に瀕していました。アトランタはプロトコルのリストに3人のプレーヤーを追加し、ホークスは現在13人がウイルス関連の問題に取り組んでいることを示しました。
そして、オクラホマシティサンダーのマークデイグノウは、ロサンゼルスレイカーズのフランクフォーゲル、シカゴのビリードノバン、ポートランドのチャウンシービラップス、フェニックスのモンティウィリアムズに加わり、健康と安全のプロトコルに参加する最新のNBAコーチになりました。
ダイグノーは火曜日のサクラメント戦のコーチから除外されました。チームによると、マイク・ウィルクスがその試合のコーチ代理を務めるという。
火曜日のプロトコルへのもう1つの注目すべき追加:マイアミのユドニスハスレムは、怪我のために欠場しているセンターのバムアデバヨとドウェインデドモンのために最近通常よりもはるかに多くプレーしなければなりませんでした。そのためハスレムは火曜日のウィザーズ戦から除外されました。この試合では、ウィザーズがウイルスの問題だけで少なくとも6人のプレーヤーを欠場することになりました。
リーグは火曜日の時点で、プロトコルには約120人のプレーヤーが参加しました。プレーヤーが毎日テストインおよびテストアウトするにつれて、数値は頻繁に変化する傾向があります。リーグは月曜日にプロトコルを更新し、症状とテスト結果に関連する特定の基準を満たしている場合、プレーヤーの復帰手順を短縮できるようにしました。
つまり、現在のプロトコルリストに含まれている一部のプレーヤーは、最初の計画よりも早くフロアに戻る可能性があります。
今シーズンのプロトコルには非常に多くのプレーヤーがいるため、NBAは、サラリーキャップとラグジュアリータックスの合計にこれらの計画外の給与を追加する負担なしに、プレーヤーと契約する必要があるチームのみ許可しました。これが、NBAが今シーズン、リーグ史上他のどの年よりも多くのプレーヤーがゲームに登場している最大の理由です。
引用:https://nba.nbcsports.com/2021/12/28/nets-kevin-durant-kyrie-irving-cleared-of-coronavirus/
ブログランキングに参加しています。にほんブログ村