NBAの最新ニュースや試合の感想ブログ

ジョエル・エンビードがCOVID-19について「私をノックダウンした」

ジョエルエンビードは3週間で9試合を欠場した後、土曜日の夜に76ersのコートに戻りました。

試合後、エンビードは24時間前に、まだCOVID-19の影響を感じていたのでプレーできないと思ったと言いました。

NBCSportsPhiladelphiaのNoahLevick:

「私の調子が上下したのはおそらく2日前でした」とエンビードは言いました。 「正直なところ、昨夜のトレーニングの後、今夜はプレーするつもりはなかった。」

これはプレイヤーがワクチンを打ったにもかかわらず症状が悪化した稀なケースでした。エンビードは、ウイルスがしばらくの間彼をノックダウンしたと言った。

「調子は良くありませんでした。COVID-19は私をノックダウンしました」とエンビードは言った。 「私は本当にコートに戻れるのだろうかと思っていました。そんなに悪かったんです。だから私はここに座っていることに感謝しています。苦労しましたが、それを乗り越えて良かったと思います。ここでは、いい人たちと好きなことをしています。」

76ersに対するエンビードの価値は明らかでした。チームは彼が逃したゲームで2-7になりました(トバイアス・ハリスとマティス・サイブルもそのストレッチでタイムゲームを逃しました、そしてベン・シモンズは彼が精神的にプレーする準備ができていないと言ってチームから離れたままです) 。

フィラデルフィアはシーズン中に10-10に後退し、東部の順位で9位になりました。エンビードが戻ってきたので、76ersは順位を上げるために走り出すことに力を注いでいます。

引用:https://nba.nbcsports.com/2021/11/28/joel-embiid-opens-up-about-covid-19-says-it-hit-me-hard/

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA