トレイルブレイザーズのコーチであるチャウンシービラップスは、満足のいく試合ができなかったため何度も何度も選手を呼び出しました。
それは選手にとってどのように写ったでしょうか?
ブリーチャーレポートのジェイクフィッシャー:
「状況を知っている複数のリーグ筋は、ビラップスのコーチング態度とチームの攻撃システムに対して、選手たちは不満を抱いているようです。」
ポートランドでの最大の欲求不満の原因:トレイルブレイザーズは5連敗、9試合中8試合を失いました。 勝つことはほとんどの不満を治します。
しかし、ビラップスのアプローチがブレイザーズの闘争に貢献しているかどうかを疑問視するのは公正です。 問題はお互いに、そして雪だるま式に積み重なる可能性があります。
最終的には、トレイルブレザーがまだリラードを保持しているかどうかが主に重要です。デイミアンリラードは、ブレイザーズの長期的な見通しに不可欠です。彼はまた、重要な指導的地位を占めています。彼のチームメイトは彼の後ろに集結します–リラードがコーチに続いているか、あるいはコーチに反抗しているのかもしれません。
ビラップスの課題の1つ:彼は初めてのヘッドコーチであり、チームの勝利を支援するのに十分なことをしていることを証明していません。フィルジャクソンやグレッグポポビッチのような実績のあるコーチは、選手たちはコーチが彼の役割を果たすことができることを知っています。ビラップスはまだそのタイプの信頼性を獲得していません。
ビラップスは、トレイルブレイザーズの悲惨なディフェンスを修正するために雇われました。しかし、彼らはまだディフェンスで28位にランクされています。
もちろん、それらは時間内に改善することができるでしょう。
ビラップスは、長く多様なキャリアを持つ元偉大なプレーヤーとしての名声を誇っています。彼は、スター、ロールプレーヤー、ベンチウォーマーになることがどのようなものかを知っています。彼のコミュニケーション能力は強い。彼が選手たちに話すことすべてを私たちは知りません。彼のプライベートメッセージは、それほど厳しくなく、より信頼を築くことができます。
とはいえ、2006/2007年頃のビラップス率いるピストンズチームは、今のブレイザーズと似たような状態でした。コーチがこの問題に直面するのは、一般的なNBAでよくあることです。ビラップスは、真っ先にそれに立ち向かいました。
リラードの状況は今やや落ち着いており、これがビラップスの延命につながっています。
ブログランキングに参加しています。にほんブログ村