ポール・ジョージは12月の初めにひじをひねり、クリッパーズはそれを捻挫と呼び、5試合を逃しました。 先週ジョージは復帰して2、3試合を行いましたが、再びひじの痛みを訴えました。
チームは、ジョージが右肘の尺骨側副靭帯を断裂しいて、少なくとも1か月、場合によってはもっと長く離脱する予定であると発表しました。 チームによると、ジョージは3〜4週間で再評価されます。
In StreetClothesのJeffStotts:肘内側側副靭帯の怪我は野球では一般的ですが(トミージョンを考えてください)、NBAではそれほど多くはありません。 アンドレア・バルニャーニ、エヴァン・フォーニエ、ニコラ・バトゥーム、ジミー・バトラーを含む7つの症例を記録しました。 G2 UCL捻挫で失われた平均時間は13ゲーム(〜28日)です。
しかし、ESPNのエイドリアン・ヴォイナロウスキーは、もっと長くなる可能性があるとほのめかしました。
「チームは3〜4週間で彼を再評価しますが、それだけで回復するかは不明です。彼はかなりの期間離脱する予定であり、いつ戻ってくるかも不明です。」
休息しても問題が解決しない場合は、手術を選択肢として検討しているように聞こえます。
クリッパーズは膝前十字靭帯手術で、すでにカワイレナードを欠いており今シーズンの復帰は困難です。ジョージは1試合あたり27.4ポイントでチームのトップスコアラーであり、さらに7.1リバウンドを獲得して5.4アシストを獲得しています。 ジョージはオールNBAレベルでプレーし、チームで最高の選手でした。
クリッパーズは17-15で西の5番目に座っています。 ロスターには、レジージャクソン、テレンスマン、ルークケナード、マーカスモリスなど、質の高い役割のプレーヤーがたくさんいますが、ジョージやレナードがいなければ、同じチームとは言えません。
ブログランキングに参加しています。にほんブログ村