コリン・セクストンは今年の夏のトレードで「非常に利用可能」であると伝えられている、と情報筋はアスレチックのジェイソン・ロイドに語った。
ロイドは、リーグのさまざまな情報源と話した後、キャバリアーズがセクストンにマックス契約を結ぶとはもはや信じていないと付け加えた。
「キャブスにとってより理にかなっているかもしれない取引は、ケビンラブとコリンセクストンをセットで取引することです。私が聞いたところによると、この夏の取引に「非常に利用可能」です。 少し前に、キャバリアーズが今年の夏にセクストンに最大の契約を支払うための小切手を書くつもりだと書いたが、リーグの周りの情報源から過去数ヶ月に言われたことに基づいて、私はもはやそれが真実だとは思わない」
リーグの周りのチームは、トレード交渉でセクストンの契約状況をよく知っています。 ある情報筋は、キャバリアーズは去年の夏にセクストンと取引するべきだったと言っていました。」
セクストンは平均24.3ポイント、4.4アシストで昨シーズンのスリーは37.1%でした。 しかし、彼は自分勝手なプレーをして、チームメイトを苛立たせた。まるでヒューストン時代のジェームズ・ハーデンの貧弱なバージョンのようです。
今のキャバリアーズにはガーランド、アイザックオコロ、そしてこのガードが多い今回のドラフトの3番目のピックがあり、セクストンがいなくても先に進む準備ができています。
課題としてはトレード相手を見つけることであり、ほとんどはお金です。 セクストンはこのオフシーズンの延長の資格があります。そのためキャバリアーズ(または彼と取引するチーム)は1年待って、価値を再設定させる可能性がはるかに高いそうです。
セクストンは20ポイント以上のゲームスコアラーであり、チームやチームメイトの不満が何であれ、高い給料を獲得できます。 言い換えれば他のチームはセクストンと取引する場合、高額な給料を支払う必要があります。
キャバリアーズは、その費用を支払うチームになりたくありません。 彼らはこのオフシーズンにジャレット・アレンに再署名する必要があります(おそらく5年間で1億ドルの範囲)そして最終的にはガーランドにも支払う必要があります(さらに、ラブに2年間6,020万ドル)。
キャバリアーズは昨シーズン18-54で、まだ多くの再構築が必要なチームのため、できるだけ費用は削減したいです。
セクストンのトレードの話題が続くことをキャバリアーズは期待しています。