ウォリアーズは、2021年のNBAドラフトで最も購買力のあるNBAチームの1つです。 サンダーのような豊富なピックはありませんが、ゴールデンステートにはまだいくつかの貴重なドラフトアセットがあります。
ティンバーウルブズピックがトップ3の外に上陸したため、ウォリアーズはそれを手に入れました。 その結果、彼らは現在、全体で7番と14番の2つの宝くじのピックを持っています。
TheAthleticのジョンホリンガーは、ウォリアーズが、名簿をアップグレードする可能性があるため、昨年の2番目のピックであるジェームズワイズマンと一緒にいくつかのピックをパッケージ化しようとしていると報告しています。 そして、彼らはラプターズからの潜在的なアップグレードを追求することができました。
ウォリアーズは、No. 7とワイズマンを使用して、名簿のより迅速なアップグレードを模索することが広く期待されています。 注目すべき名前の1つにパスカルシアカムが上がっています。
確かに、パスカル・シアカムはゴールデンステートにとって大きなメリットになるでしょう。 トロントの27歳の平均21.4ポイント、7.2リバウンド、4.5アシストは、ステフィンカリーを補完する素晴らしい選手になるでしょう。
シアカムは、ウォリアーズがワイズマンを獲得したときに得たいと望んでいた強力なローポストプレゼンスを提供することができました。 シアカムは、6月11日に裂けた唇を修復するための手術の5ヶ月間の療養で、来シーズンの初めを逃す可能性があります。
もちろん、ラプターズにとってシアカムをトレードすることは、口で言うほど簡単ではないかもしれません。 彼はトロントの最高の選手であり、チームの最高の選手のもう一人、35歳のカイル・ラウリーがフリーエージェントになる予定であるため、ラプターズは完全な再建に飛び込みたくないかもしれません。
結局のところ、ラプターズは昨シーズン27-45の記録を出し、プレーオフを逃しましたが、NBAのタイトルを獲得するのにほんの数年しかかかりません。 そしてトロントは、カワイ・レナードが去ったにもかかわらず、2020年にはイースタンカンファレンスファイナルを行った。
たぶん、ラプターズは適切な価格でシアカムから手を退くでしょう。 ひざの負傷でシーズンに出場する前に、ルーキーとして39試合で平均11.5ポイント、5.8リバウンド、0.9ブロックを記録したワイズマンが関与するパッケージは、ラプターズの興味をそそるでしょう。
しかし、ラプターズがどうするかはわかりません。
ウォリアーズがシアカムを獲得できなかったとしても、チャンピオンシップウィンドウを開いたままにすることが求められます。33歳のカリーの周りに才能を追加するという目標を達成するために他の場所を探す必要があるかもしれません。