アンソニー・デイビスは、左膝の内側側副靭帯の負傷を負って、少なくとも4週間離脱する予定です。
幸いにもこの怪我は大事には至らなかったようです。
靭帯の断裂はなく、デイビスは手術を受ける必要がないという事実は朗報でした。デイビスは、日曜日の夜の試合で記者団に語りました。 ESPNのデイブマクメナミン経由。
「アンソニー・デイビスは膝の怪我以来、初めて記者団に語った。「つまり、精神的には元気です。チームの周りにいるだけで元気です。大きな怪我は避けました。 」と語った。」
レイカーズにとっての朗報は、デイビスは1か月ほどしか離脱しないはずだということです。悪いニュースは、それでも1か月は長い時間であり、この場合は少なくとも12のゲームです。レイカーズはデイビスなしでは同じチームではありません。
レイカーズのファンは不満を感じるかもしれませんが、デイビスはレブロンジェームズからチームを引き継ぐ選手になるためにステップアップしていませんが、彼はまだ平均23.3ポイントで、10リバウンドを記録しています。さらに重要なことに、デイビスは彼らの最高のディフェンダーです。レイカーズのディフェンスは今シーズンのスロースタートの後、リーグのトップ10に上昇しましたが、デイビスがコートにいるときは、100ppあたり3.3ポイント優れています。
何はともあれデイビスが1か月かそこらで戻ってこれる怪我でほっとしています。
ブログランキングに参加しています。にほんブログ村