チームUSAにはNBAファイナルに出場している選手(ドリューホリデー、デビンブッカー、クリスミドルトン)も東京オリンピックのメンバーに名を連ねています。
ほかに、COVID-19の健康と安全のプロトコルに入ったブラッドリービール、濃厚接触者として現在チームに参加していないジェラミグラントなどがいます。
チームUSAは金曜日の夜のオーストラリア戦をキャンセルしました。
USAは「7月16日金曜日にラスベガスで予定されているオーストラリア男子代表との米国バスケットボール男子代表のエキシビションゲームは、健康と安全のプロトコルのためにキャンセルされました」と発表しました。
チームUSAはまた、日曜日にスペイン戦も予定されており、その試合は出場予定です。
チームUSAは戦績が1-2で、チームとしてまとまりがないように見えます。そのため試合を重ねて連携を深めたいですが、COVID-19の感染リスクが大きすぎる場合はキャンセルするのが賢明です。
また、チームUSAはビールに代わる選手を探しています。
ビールはガードですが、ポイントガードというよりは、ウィングプレーヤーです。しかしtwitterによるとトレイヤングやジャモラントはダメなようです。
練習やいくつかのゲームを行ったチームUSAは、ビールの後任のバックコートよりもフロントコートの選手の方を考えているかもしれません。 現在、米国の中心ローテーションは、ドレイモンドグリーン、イドリスアデバヨ、ケビンラブです。そのためより厚みのあるローテーションを求めている可能性があります。
噂ではヒューストンのクリスチャンウッドが検討されていると言われています。 グレッグ・ポポビッチとスタッフがウッドと一緒に行くかどうかは議論の余地があるが、それだけでチームUSAが抱えている問題の解決にはならないでしょう。