NBAの最新ニュースや試合の感想ブログ

どの国が金メダルを獲得するのか? 男子オリンピックバスケットボールトーナメントの内訳

歴史的に、男子バスケットボールのオリンピックの金メダルは、アメリカが常に最有力候補でした。

チームUSAは、1936年にバスケットボールが追加されて以来、15回金メダルを獲得し、他のスポーツでも見られる王朝的な存在でオリンピック男子バスケットボールを支配しました。他の国が金メダルを取れたのはわずか4回です。

東京オリンピックでアメリカは再び金メダルの有力候補ですが、世界の他の地域はアメリカに追いついてきており、チームUSA以外のチームには37人のNBAプレーヤーがいて、アメリカとの差は小さくなってきています。

エキシビションゲームを完全には支配できなかったケビンデュラントとデイミアンリラードが率いるこのアメリカのチームは、果たして金メダルを獲得することができるでしょうか?

これが男子オリンピックバスケットボールトーナメントの内訳です。

アメリカ

ここでのつまずき、そしてコロナウイルスによるブラッドリービールの喪失にもかかわらず、まだトーナメントで最も才能があり、最も豪華なチームです。 ケビン・デュラントはほぼ片手でバックスを破り、あの瞬間は地球上で最高の選手のように見えました。そして今、彼はデイミアン・リラードと共に国際舞台に立っています。 名簿には、ジェイソン・テイタムやザック・ラヴィーンなどのオールスターがウイングに、バム・アデバヨが中央に、ジェラミ・グラントのようなスコアラーやドレイモンド・グリーンのようなストッパーもいます。 さらに決勝戦でプレーしたばかりの3人の男、デビンブッカー、クリスミドルトン、ドリューホリデーが開幕戦でフランスと対戦します。

エキシビション後半にスペインと対戦したUSAチームは、その運動能力の優位性を利用し、ディフェンスへのプレッシャーがスペインのターンオーバーとミスに走り、チームUSAが勝ちました。 ただし、USAがディフェンスでリラックスしすぎたり、オフェンスでヒーローボールに発展したりした場合、このオリンピックトーナメントのチームはそれらを打ち負かすことができます。 チームUSAはメンバーがそろってからまだ日が浅いです。チームとしてプレーできるのでしょうか? それがグレッグ・ポポビッチとスタッフにとっての課題です。

グループAはチームUSAとフランスが強豪です。 そのゲームの勝者がグループをコントロールするでしょう。

オーストラリア

彼らはリオで4位、ワールドカップで4位に終わり、ここでメダルを獲得することを期待しています。 オーストラリアは、数週間前のラスベガスでのエキシビションゲームを含め、過去2回のエキシビションで勝利したチームUSAを恐れていません。 NBAのベテランであるパティミルズは国際試合の経験もあり脅威です。名簿には、ジョーイングルス、マティスサイブル、アロンベインズ、ダンテエクザム、元NBAガードのマシューデラベドワなどの才能があります。 これらの人たちは何年もの間コアとして一緒にプレーし、お互いにうまく働いており、チームはスマートなゲームをプレイしています。 彼らがメダルを獲得するのは良いことです。チームUSAがつまずいた場合、メダルの色が金になる可能性のあるチームです。

スペイン

スペインのバスケットボールの黄金世代は今は昔です。パウガソル、マルクガソル、ルディフェルナンデス、セルヒオリュルはすべて、30代半ばで、若い男は30歳のリッキールビオだけですが、スペインは2019年にワールドカップで優勝しました。アメリカはラスベガスのエキシビションでスペインを圧倒しましたが、オリンピックという舞台ではわかりません。いまだ焦点の定まらないアメリカのチームまたはこのトーナメントの他の誰よりも優勝に近いチームです。

スロベニア

ルカ・ドンチッチが率いるチームは脅威です(彼はデュラントとリラード以外で東京オリンピックの最高の選手として主張できる男の一人です)。 彼の周りには、ナゲッツのフォワード、ブラッコ・チャンチャーとゴランの兄弟であるゾラン・ドラギッチを含む堅実な名簿があります。 ドンチッチは、スロベニアを試合に出場させるためにリトアニアに対してトリプルダブルの活躍を見せました。

フランス

彼らは2019年にワールドカップからアメリカをノックアウトし、3度のディフェンシブプレーヤーオブザイヤーのルディゴベアが率いる強力な名簿を持っています。 また、名簿には、ニコラ・バトゥーム、エヴァン・フォーニエ、フランク・ヌトリキナ、ティモテー・ルワウ・カバロット、ヴィンセント・ポワリエがいます。 彼らのディフェンスは良好であり、チームは何年も一緒にプレーしてきました、そしてショットの調子が良い場合、彼らはメダルの最有力候補になります。

ナイジェリア

彼らはエキシビションでチームUSAを混乱させました。このチームにはジョシュオコーギー、ガベビンセント、プレシャスアチウワ、KZオクパラ、ジャーリールオカフォー、チメジーメツ、エペイウドゥなどのNBAの才能がたくさんいます。 彼らはスターではないかもしれませんが、このチームは一緒にうまくプレーする高い才能をもっており、NBAのベテランであるマイクブラウンが彼らを指導しています。 アメリカを打ち負かした後、ナイジェリアは他のラスベガスのエキシビションではそれほど印象的ではなかったように見えましたが、グループステージでイタリアを破ることができたなら、メダルの脅威になる可能性があります。

イタリア

彼らは東京に行くための予選トーナメントで優勝した後、ダニーロ・ガリナリを名簿に追加し、新しいトップスコアラーを獲得しました。 彼らはまた、名簿にニコロ・メリを持っています。 このチームには脅威となる可能性のある質の高い国際的な選手がたくさんいますが、オーストラリアやナイジェリアとのグループから抜け出すのは難しいでしょう。

ドイツ

ドイツにはデニス・シュルーダー、モ・ワグナーとアイザック・ボンガに率いられています。 ドイツは背の高いチームですが、彼らは本当の脅威となるトップエンドのアスリートとバックコートを欠いています。メダル争いは難しいでしょう。

アルゼンチン

41歳でこのチームの最高の選手であるルイススコラを除いて、黄金世代は年をとっています。彼らはデンバーズのファクンドカンパッツォも持っていますが、このチームはラスベガスのエキシビションでアメリカやスペインのようなメダルチームからは一歩遅れていると示されました。

チェコ共和国

トマシュ・サトランスキーは予選トーナメントで素晴らしい活躍を見せ、チェコ共和国をカナダの混乱に導き、トーナメントに到達しました。 チェコは堅実でプロの国際的なプレーヤーのチームですが、グループAから抜け出すためにフランス(またはアメリカ)を打ち負かすことは難しいでしょう。

日本

ホストは、母国の大スターであるウィザーズの八村塁がいます。 日本にも渡邊雄太が名簿に載っていますが、このトーナメントに参加する才能はありません(ただし、ウォームアップエキシビションゲームでフランスを混乱させたため、この評価は低すぎる可能性があります)。

イラン

彼らはワールドカップでアジアのトップチームだったので、オリンピックに出場しましたが、それはかなり低い水準でした。 元NBAプレーヤーのハメッドハッダディ(現在36歳)は、元シートンホールプレーヤーのアーロンゲラミプールと同様に名簿に載っていますが、アメリカ、フランス、チェコのグループAから抜け出すのは難しいでしょう。

引用:https://nba.nbcsports.com/2021/07/24/who-wins-gold-breaking-down-mens-olympic-basketball-tournament/

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA